車を高額で売るには

「車を高く売りたいんだけど、どこで売ったらいいのかわからない・・・」とお悩みの方!

実は簡単に査定額を知ることができるんです!それがインターネットの一括査定。

インターネット一括査定を利用すると何がお得かと言うと・・・・・・

一括査定について

一括査定を利用した人としなかった人ではかなりの額が違ってきます!!実際に、一括査定を利用した人で買取額が数十万円もお得に売却できたというケースも多いです。  

どのくらい買取額が変わるかというと・・・

(40代男性)走行距離7~8万キロ 年式2004年式 TOYOTAクラウンの場合

 

car3社に依頼して、A社91万円 B社65万円 

C社130万円という査定結果に!

 

65万円もお得に売却できたことになります!!


(40代女性・主婦)走行距離5~6万キロ 年式2005年 TOYOTAヴォクシーの場合

car01

 

3社に依頼して、A社85万円 B社121万円 C社103万円という査定結果に!

36万円もお得に売却できたことになります!!

上記は実際にあったケースです!一括査定をすると、こんなにもお得に売却することが可能なんです!

どの業者も「自分の所で売却して欲しい!」と思っているので、私達の作戦は、業者を競わせて買取額を高くしてもらう事が重要となってきます。

>>漫画で更に詳しく解説しているページを見る

 地域別、車買取業者検索

全国の車買取業者リストが一目でわかる!あなたのお住まいの都道府県をクリックしてみて下さい。

北海道 東北 北陸 関東 東海甲信越 関西 中国 四国 九州 沖縄

車を売る場所は大事!買取価格が大幅に変わります

車を売る為に中古車販売店やディーラーに下取りしてもらう人が非常に多いです。これは本当に損をしています(泣)!

下記の表の通り、リスクは低いですが査定額が低いので残念ながら高く売ることはできません。また、オークションや個人売買は高く売れる可能性はありますが、リスクが高くトラブルになるケースが非常に多いです。

表

 安心の高額査定が期待できるのが車買取専門店なんです!先程も述べましたが、買取業者を比較することで数十万円以上も高く売ることができます。

あなたが知りたいのはどれ?

banner03 banner01 banner02

 

車を売ろうと考えているあなたにお知らせ!

私は何もmen01知らずに1社だけの買取業者に依頼してかなり安い値段で車を売ってしまうことになりました。。

それもそのはず、、車の事も買取の事も何も知らずにただ大手の買取業者に頼って全てを任せてしまった事が原因です。

 

後に中古車販売店勤務の知人に聞いら、 「なんで一社にしか依頼しなかったの?」「まんまと上手いセールストークに惑わされたね。向こうの思う壺だよ(笑)」と言われる始末。

そうならない為にも!

img01

 

大手買取業者 営業が強引で、知識がなく初めて車を売るということが業者に分かれば難しい言葉でよくわからない説明をしてきて値段をなかなか言ってこないです。

それに惑わされて向こうの条件を承諾してしまう事も少なくない。。 そうならない為にも、知識を付けて依頼することが重要です。ある程度、知識があれば向こうの言ってる事もわかるし、「それ違うだろ?」と突っ込めますが、知識がないと向こうの言いなりになってしまいます。

そして、買取業者は必ず複数に依頼して査定してもらいましょう! これは非常に重要で、他社と比較できるので「◯◯ではもっと高額な値段をつけてくれた」と言えます。向こうもライバル店相手だと対抗してさらに高額な金額を提示してくれるので高価買取りが可能になるのです。 ここでの注意点は、買取業者が値段を言ってくるまではこっちの希望は言わないようにすることです。言ってしまうとそれ以上の額は期待できなくなるからです。セールストークでよく言ってくるのが「今だったら」とか「うちで決めてもらえれば‥」とかうまいこと言ってきますが完全無視でOKです。

 

 買取相場を知る

買取業者によって買い取った車をどうするかは異なります。オークションに出品・自社で販売する・部品を売るなどがあげられます。 そしてどこの業者も安く仕入れたいと思っています。

走行距離が短いほど高額で売りやすく、車種や年式、色なども関係ありますが、実際の買取相場は査定してみないとなんとも言えません。 査定に出すことでだいたいの相場も分かりますし、複数の業者に依頼することで競い合うので買取額も高くなるのです。

 

サブコンテンツ

このページの先頭へ