30代/女性/専業主婦/B・Aさん

question1.買取した自動車のメーカーと車種名
answerホンダ ライフ(軽自動車)

 

question2.どこから車の買取業者を申込んだか
answerインターネット(オンライン一括査定)

 

question3.見積依頼した業者数
answer2~5社

 

question4.買取の見積もり価格
answerすみません、覚えていません。

 

question5.実際に買い取ってもらった業者名
answerユーボス

 

question6.買取業者を選んだポイント
answer知名度 その他(一括査定の会社に入ってたから。)

 

question7.買取業者以外で、車売却の際にポイントとしていたこと
(希望額以上の値段じゃないと売らない。書類の作成作業を全て代行してくれる。など)

answer実際に車を見に来てもらって、あまりにも自分の希望売却価格より安かったり、営業の方の対応が悪い、また会話してみて自分と相性が合わない(話がかみ合わないなど)の場合、その会社で売るつもりはありませんでした。 

 

question8.希望売却価格と実際の売却価格
answer希望売却50万以上、実際の売却60万

 

question9.売却価格には満足できたか
answerはい

 

question10.希望の売却価格で売れた場合と売れなかった場合の理由
answerその道の専門ではないので実際のところはわかりませんが、もともとこのくらいの値段が妥当だったのかなと思います。最初もっと安い値段(40万)を言われて、値上げ交渉しましたが、色々言いながらもわりとすんなり引き受けてくださいました。

 

question11.なぜ下取りではなく買取にしたのか
answer新しい車が必要なかったからです。

 

question12.売却した業者に対する評価
answer売却前は営業トークで感じよく対応してくれても、売却契約後にお金が振り込まれない、後々に車の状態に関してケチをつけてくるなど、売却後についての心配はありました。実際思っていた通り、お金の振込日にすんなりとは振り込んでくれませんでした。当日14時半過ぎても振り込みがなかったので、振り込まれていない!と苦情の電話すると、これから振り込むところだったんです。と言って、電話を切った後すぐ振り込んできた。本当に振り込むつもりだったのかと、今でも不信感はあります。

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ